健康食品やサプリメントに頼らない!負けない抗体を作る!

毎日を丁寧に生きる 健康食品やサプリメントに頼らない!負けない抗体を作る!

健康食品やサプリメントに頼らない!負けない抗体を作る!TOP

 

年齢:41
性別:女性
意識部位:体全体の健康維持
継続年数:40歳〜41歳 1年間

 

乳がんを経験して

乳がんを経験して

40歳の時、左の乳房に違和感を覚えました。
小さなしこりが手に触れたのです。
それは、小豆大ほどの、本当に小さなものでした。
もともと乳腺症ぎみで、しこりのようなものはあったのですが、それは、今までとは明らかに違うものでした。
病院で検査をすると、乳がんであることがわかりました。
手術で、左の乳房を全摘することになりました。
手術前は検査の連続で忙しい日々を送り、入院中は幼い娘に淋しい思いをさせてしまいました。
入院は1週間ほどでしたが、治療は5年間続きます。
退院後も腕が思うように上がらず、今までと同じ生活に戻るまで、数か月を要しました。
家族や、周囲の方たちにお世話になりながら、1年目の治療が終わろうとしています。
病気になることの大変さ、毎日を元気に過ごせることのありがたさを実感し、これまでも健康には気を使ってきたつもりでしたが、それ以上に意識するようになりました。

 

余談ですが、最近では、シンゲンメディカル社の【p53誘導体認証】p53誘導体dbグルコースフコイダンエキスの存在も知りました。
価格は高いものですがお得感の有る購入方法もあるようですね。

 

ハイキングで心と体をリフレッシュ

ハイキングで心と体をリフレッシュ

体力づくりのために、何かやらなくては。
でも、スポーツは苦手だし、1から始めるのも大変そう……。
そこで、思いついたのが歩くことです。自然の中へ出かけて行くのが、もともと好きだったので、ハイキングをすることにしました。
山を歩いていると、色々な発見があります。
家から近い場所に、こんなに景色のいい所があったんだ。
こんな花が咲いているんだ。鳥の声や、木々のにおいも、新鮮で、気持ちのよいものでした。
険しい山道ではなく、ちょっとしたハイキングコースを歩くと、程よい疲労感があり、夜はよく眠れます。
お腹もすきます。
食事にも気を使い、とにかく野菜を中心に、体に必要なものをたっぷりと食べ、反対に不必要なものは極力食べないようにしました。
そのおかげか、体が変わってきました。眠気やだるさがとれ、疲れにくくなりました。気持ちも、常に前向きでいられるようになりました。

 

明日への希望

明日への希望

1日1日を、大切に、丁寧に生きたいと願っています。
人と会うこと、どこかへ出かけていくこと、おいしいものを食べること、ゆったりと好きな時間を過ごすこと、そんな何気ない日常の1コマ1コマが、宝物です。
1日を、元気に過ごし、眠りにつく時、感謝と明日への希望が生まれてきます。明日は、何をしよう、ワクワクしながら、考えます。
これからも、たくさんの人や出来事に出会えることを楽しみにしています。